梅干しおにぎり

私は元々梅干しが苦手で、その中でも梅干しのおにぎりがどうしても食べられません。
小さい頃は梅干しが一切食べられなかったのですが、少し克服して、おやつのカリカリ梅や、甘い梅干しを少しずつなら食べられる様になりました。
ですが、梅干しおにぎりは食べる気になれず、今まで食べたのは小学生の頃、母が作って置いておいた鮭と梅干しのおにぎりを間違えて食べた一回限りです。
その時も一口食べて気付いてから、梅干しを取り、梅干しの味が染みでて赤くなった部分も全部取って、残りを食べました。
白ご飯と梅干しは合うという人がほとんどだと思いますが、私はその組み合わせが一番苦手です。
食べられる様になった甘い梅干しも、白ご飯と一緒には食べず、梅干しのみで食べています。自動車保険相場を知らないと損をする

豚さんのこと大好きだけど、脂身は苦手な私です。

私はTVで動物番組を拝見して、ミニブタも養豚所のブタも大好きなんです。ただ好きな食べ物と嫌いというか
苦手な食べのもが同じ動物なんです。一番苦手な食べ物が豚の脂身なんです。そのため家族のために豚のこま切れ
を使って肉じゃがや豚肉入り野菜炒めとかは作ります。値段もリーズナブルですし、しかし盛り付けの時自分の皿には
極力入れないようにしています。幼いころから苦手で頑張っても克服できませんでした。その反面大好きな食べ物は
豚のヒレ肉です。大好きですがお値段が高い部位ですのでなかなかスーパーに買い物に出かけても手が出せません。
ですから外食でとんかつを食べるときはもちろん大好きなヒレカツを食べています。わき脱毛大阪でおすすめはこちら

触れないけど、なぜか食べられる「ナマコ」

私はナマコが大好きなのですが、水族館だったり、海だったりにいるナマコにはどうしても触れません。丸くてブニブニした感じのするのを想像しただけで悪寒が走ります。
けれど、そのナマコが切って料理として出てくると、コリコリした食感とポン酢と絡んだ時の何とも言えない味にいくらでも食べてしまえそうな気になります。
そのため、スーパーで売られているナマコを見たとき、まるごと入っているものは袋に入っていても触りたくないのですが、調理してある切ったナマコに関しては平気で購入してしまいます。
元は同じものなのになんでだろうと自分でもいつも不思議に思っています。
ナマコを食べられるのは調理してくれる人がいるからこそ。ナマコを調理してくれる人に感謝です。永久脱毛を熊本でしたい人におすすめ情報です

コンビニにて

昨日、子供が暑いからアイス食べたい!!というので、コンビニエンスストアにアイスを買いに行った。
入口に入って普通「いらっしゃいませ!」て聞こえてくるんだけれど、ここのコンビニは違う。店員2人いるにも関わらずスルー。まっそこまでは気づいてなかったんだろうと思えるけれど・・・2人で話しているし。目の前まで行きました。目が合いましたよ私。でも、横向いてあえて目をそらしてスルー。そして、そしらぬ顔で2人で話再開。それってどうなの?それが普通なの?私がバイトしていた時は、挨拶はちゃんとするように しっかり教えられましたよ。いや、それ常識だから。その1度の出会いが そこのコンビニに行きたくなくなるきっかけになるんですけど。というわけで、きっと私が今度からこのコンビニをスルーしちゃいます。永久脱毛わきならおすすめはここ

食べることのできない唯一のキノコ

しいたけ。
あの独特の香り。
噛みしめたときにぶわっと広がる香り。
香りから連なってくる深みのある味わい。
煮て良し干して良し焼いてもよし。

そんな万能な食材がどうしてもいただけない。
キノコが嫌いなわけではない。
なめこはそこまで好きでもないが割とメジャーなキノコは普通に食している。

しいたけ。
彼だけはどうしても受け付けることができない。
茶碗蒸しのふたを開いた瞬間、しいたけのダシと思われる香りがふわりと漂えば即座にふたを閉じてしまう。

最近では知人各位に「過敏にもほどがある」と言われるほどしいたけの香りを察知する能力が高まることとなり、
鍋にしいたけを入れたい、BBQでしいたけを焼きたいという夫と
日夜攻防を続けている。しいたけ臭の漂う鍋なんか食えぬ……。TBCのスーパー脱毛は効果あり